人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私流暮らし


by M-mafacon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り^^

カゴメから出ている、
植物性乳酸菌飲料 ラブレ
愛飲しています^^

最近のお気に入り^^_c0121658_22132980.jpg


すぐに風邪をひいてしまう私を見て、
飲んでみたら?と母から薦められて以来、
冷蔵庫に欠かさず入っています。

この ラブレ菌、
京都の伝統的漬物
すぐき漬けから発見されたそうです。

ラブレ、ウチの人気者になっていて、
免疫力をあげるためにと
一日一本皆が飲んでいます。

でも一本60円くらいするんです。
ちょっとお財布は痛いのですが・・・^^;
できるだけ続けようと思っています。


今日は病み上がりのももやんと(インフルエンザ!!)
ようやく熱が下がって動けるようになった私と(風邪からきた?・・・38度の熱^^;)
終始元気だった(笑)にしやんと三人で、
市内幼小中高学校の美術展へ行って来ました。

お昼過ぎは、雪もやんで道も通りやすくなっていたのか、
館内は一杯の人でした^^

親ばかですが・・・
ももやんの作品をちょっとだけ*^^*

最近のお気に入り^^_c0121658_22233781.jpg


おイモをいるかにみたてて、自分がのっている絵だそうです。
画像は、おイモいるかです^^(ちぎり絵です)


先生のご指導が かなりよかったようで、
夢のある作品になっていました^^

他にも、お友達のK.hちゃんや、双子くんのh.kくん、常連のk.hくんの作品もありました。
(え~!?みんなイニシャルがhにkだっ!すんごい偶然!!!)

みんな 力作が揃っていて、子ども達の発想の豊かさにビックリしました。
題材や画材にも、凝った作品もあって、先生方の努力も垣間見たような気がしました。

子ども達の作品って、なんて力があって、
エネルギーに満ち溢れているんだろうと思います。

病み上がりでしたが、疲れることなく、元気になって帰ってきた
三人でした。

今日は、節分ですね。
明日は立春!
暦では春ですね~!
by M-mafacon | 2008-02-03 22:40 | ももやん