私流暮らし


by M-mafacon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やってきました。

茶色いクラフト紙に包まれて、届いたのは

こちら。

c0121658_23425059.jpg


大好きなネットショップ
C&Sさんの予約した布たちです。

上から
☆ラッチパイル 3色
  綿100パーセントのふわふわっのあったか~い布です。

☆リネンワイルドフラワ~ 2色
  リネンにお花のプリントきれいです。

大好きなシリーズだったので、どれにしようか迷いに迷い、
少しずつを色々買ってみました。

昨年ラッチパイルはマフラーにして、大好評!
綿だからお肌に優しいです。

今年は何を作ろうかな。
寒い季節に向けて、あったかそうな物作りたいです^^
[PR]
by M-mafacon | 2007-10-11 23:48 | ソーイング

待望の・・・*^o^*

ついに我が家の厨房に、仲間入りしました~

バーミックス です♪
c0121658_23314596.jpg


悩み続けて数年経ちます。

これで何を作るのかと聞かれて、
「う~ん、なんだか便利そう・・・だから・・・」
なんて、説得力のなく答えていましたが。

このバーミックスを使った料理を紹介している所へ、偶然出くわしまして。

色々と説明を聞いているうちに。
何とな~く
バーミックスは
私に買ってほしそう~にしている・・・なんて錯覚をおこし

バーミックスの前から離れられなかった私

それを見たにしやん。

おいしいマヨネーズを作ると約束をして、かくてOKが出たのであります。

うふふっ
これでおいしい、スープやドレッシングを作るのだ!
お味噌も作れるらしい。
レシピ本も手に入れた!
がんばるぞ!
オ~!!!

PS バーミックスでおいしいレシピ知ってる方・ぜひ教えてくださいマセ^^
[PR]
by M-mafacon | 2007-10-11 23:39 | お料理