私流暮らし


by M-mafacon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:うれしいこと( 6 )

お気に入りの味

今年のバレンタインは手作りな~し!と
早々に決定してしまいました。

ももやんのインフルエンザや、私の原因不明の腹痛、熱に悩まされ、
おまけに にしやんまで風邪をひいて会社を休んでおりました。

バレンタインのチョコレートの時期というと、楽しみなのが試食です^^
試食を色々回って、「自分の好きな味のチョコレートを買う」
ことにしました。

この三種類に決定しました。
c0121658_22443598.jpg

にしやんがスイス製の生チョコ(手前)
ももやんが動物?のチョコレート(真ん中)
ma-saはピラミッド型の紅茶のチョコレート(奥)

それぞれに美味しく、毎日一個を三人で分けわけしながら、
チビチビと食べています。

それにしても、チョコレートの高いこと!ビックリ!
高いチョコレートほど、売れ切れ商品もたくさんあって、
チョコレートってホント愛されているんだなぁと実感。

そいで、にしやんが頂いたチョコレートはこれ。
c0121658_2249162.jpg

そうです~柿の種のようなおかきに、チョコレートがコーティングされているもの。
これ、おいし~いんです。やめられないお味です。

そして、渡したチョコレートのお返しと、頂いたのが
こちら。春の味です~
c0121658_2251949.jpg
c0121658_22515189.jpg


なんとも言えず、おいし~いイチゴ!
艶やかで、プリプリしてて、あま~いイチゴ!
こんなにおいしいの初めて食べたよ~
ごちそうさまでした!
[PR]
by M-mafacon | 2008-02-17 22:57 | うれしいこと

ななめってます^^

昨年 年末に買った ヒヤシンスです。
ようやく花が開き始め、爽やかな香りがお部屋に広がってきました!

c0121658_221287.jpg


でも なぜか
ななめってます。
太陽の光を一心に浴びようと、努力した結果なのでしょうか。

毎日クルクルと鉢を回してあげれば、
まっすぐに伸びてくれたのかな?

まっ細かい事は気にしない性質なので、
お花の色もきれいだし
香りはたってくるし
目とお鼻を癒してくれる、ヒヤシンス^^

幼少の頃以来、育てたことがなかったのですが、
割りに簡単に咲いてくれて
また
かわいい子です^^

ももやんから
「ヒヤシンスって土でも育つんだね!」
と感心深気に一言いただきました^^

週末焼いていたパンたち
c0121658_22204047.jpg


おっ念のため
ベーグルではなく
あんぱん たちです*^^*

今朝の朝食は
BLT&CE サンドイッチです
ベーコン、レタス、トマト(ケチャップ)&チーズ、卵
で~す
c0121658_222422100.jpg

朝からペロリとたいらげておりました~
[PR]
by M-mafacon | 2008-01-27 22:26 | うれしいこと

ご挨拶(^^)

新年 
明けまして おめでとうございます。

c0121658_155555.jpg


ぼっちら~ぼっちら~の更新ですが、

何気なく過ごしてしまい、見過ごしてしまいそうな 毎日の素敵な出来事
自分の中で起こっていること、又周りで起こっていることを、
少しずつでも 綴っていけたらいいなぁと思っています。

本年も
どうかお付き合いよろしくお願いいたします!

写真のお正月飾りはお友達のTさんに譲っていただきました!
素敵なしめ縄飾りは玄関に飾り、心も引き締まります。

ma-saの家の元旦は賑やかに始まります。
ももやんの従兄弟たちが集まって、
ワイワイ ガヤガヤ 楽しそうにしています。

おせち料理も無事に出来上がり。。。
30日から二日間で頑張りました!

c0121658_153043.jpg


黒豆・田作り・煮しめ・棒だら・栗きんとん・八幡巻き
煮込みハンバーグ・キッシュ・煮豚・ぶりの照り焼きなど・・・

初挑戦の煮込みハンバーグは、お肉の塊を砕いて挽き肉にして作ってみました。
挽き肉特有の臭みがなく、食べやすいハンバーグです。
子ども達に大人気^^

元旦の朝は、我が家の定番トックが登場します。
かつお風味のうどん風のお出汁にトックを炊いて、
薄焼き卵千切り、お肉、海苔をトッピングして出来上がり。
おいしい韓国風お雑煮です。
お正月間近になると、トックが恋しくなります。

c0121658_1142511.jpg

義理の妹が作ってきてくれた、
ホタテとイクラの和え物・マグロのカルパッチョ
半分なくなっていますが、一人一個ずつ作ってきてくれて、
気が利く、お料理上手な奥様です。









疲れてグッタリと眠りにつくお正月でしたが、
これまた、楽しみもあります。

日ごろは忙しくて一緒に遊べない従兄弟たち。
一人っ子のももやんは刺激を受けて、楽しそうに遊んでいました。
ありがたい、ありがたい


あっと言う間に
3日になりまして。

又今年も忙しくバタバタとカレンダーが一枚一枚少なくなっていくのですが、
大切に、時間をいとおしく 使って 生きたいと思います。

大好きなカレンダーです。松下電工からお取り寄せしました^^
c0121658_1214761.jpg



どうか皆様も 
健康で 
いいことが一杯おきている
一年でありますように・・・
[PR]
by M-mafacon | 2008-01-03 01:23 | うれしいこと
明日から10月ですね。

暑かった毎日も、ようやく涼しくなりつつあって・・・
昨日の夜から寒いので、もう一枚布団を出して寝ています。

しばらくブログ更新できなかったのも、色々事情がありまして・・・
夏休みが終わってから、あっという間の一ヶ月。
朝から晩までクルクル、クルクルと忙しい毎日でした。

明日からは・・・
秋の夜長をゆっくりとお家で過ごしたいと思います。

まだまだ、やるべき事は一杯あるのですが、
とにかく焦らず、マイペースに進んで生きたいと思います。

c0121658_23392993.jpg


画像は千羽鶴です。
毎日最低一個は折って、やっとこれだけになりました。

10月から重い病気のために再入院することになった、
2歳の男の子とお母さんに贈るための千羽鶴です。
この親子の無事を祈り、共感してくれた皆と供に折っています。
元気でまた、あの可愛い笑顔に再会できますように。
子を思い、気持ちを伝えに来てくれたお母さんに、今度は
「お帰りなさい!」と言えるように。
思いを込めて。

また、
ちょうど一ヶ月半前に誕生した赤ちゃん。
心臓に異変があり、生まれてまもなく違う病院へ転送されました。
家族はどんな思いだっただろうと思うと、胸が苦しくなります。

お母さんは暇を見つけては、1時間かかる道のりを車で見に行かれます。
まだ生まれて間もない命と、離れて暮らす毎日はどんなに辛いか。
その子の事が頭の中を一秒も離れないだろうな。きっと。

10月に再手術があるそうです。

頑張ってほしいです。

その子も。
その家族も。

みんな。
[PR]
by M-mafacon | 2007-09-30 23:57 | うれしいこと

☆虹☆

ちょうど、二日前、お友達をお家に呼んで、遊んでいたももやん・・・

突然耳が痛い!と言い出し^^;

急遽、病院へ行くこととなりました。
夏休み明け、ちょうど今頃、病室だったなと ふと去年の事が脳裏をかすめます。
熱はないし、大丈夫と心に言って聞かせながら、耳鼻科へ。

先生は、

「うん、OK!中耳炎です」

・・・(笑)

可愛くお話される先生です。

耳鼻科は初体験のももやん。
鼻の穴をブタにしたり、鼻水をズルッと吸ってもらったり、
鼻の穴から蒸気を入れておしまい。

「又木曜に来てください。」

で今日、行って来ました~

可愛い先生、

「うん、薬、効いてます」

・・・・(笑)

思わずつっこみたくなるのを、グッと我慢して。
「そうですか、良かったです。」と私。

「又土曜に来てください。」

わかりました。中耳炎てちゃんと治しておかないと、聞こえにくくなったりするそうです。
念には念を。ありがとうございます^^

そして会計しようとしたら、携帯が鳴りました。

電話は はしもんちから。

「どうしたん?」
「ジジ~ッ!ジジ~ッ!」 ・・・何語しゃべってるんやろ・・・
「えっ!?何?」
「外!外見て!今見てぇ~~~~!!!!」 ・・・今出られへん・・・
「今見られへんし後から見るワ~んで どうしたん?」
「虹がでてるねん!」 ・・・はあ~?でもうれしかったんやな~・・・
「わかった^^;」

ありがとう、友よ。

電話とった第一声が「ジジ~」って聞こえて、何の事かわからんかってん^^;
反応遅くて失礼しました。

無事に会計を終えて、外に出たら

コチラ
c0121658_2326315.jpg


虹でした!
それも二重の!

建物の間から撮ったので、ちょっとしか見えないけど、
ほぼ半円近い虹でした。

やった~!!

嬉しくて、通りかかりの人に、
「虹がでてますよ!」
って声までかけちゃいました^^

幸せいっぱいで、お家に帰りました~
またしても初体験
ももやんよかったね!

ありがとう!はしもんち!
[PR]
by M-mafacon | 2007-09-06 23:31 | うれしいこと
昔からアイスクリームは
「パナップ」 が大好き!です。

小さなパナップが6個入った箱があったので買ってありました。

おやつに開けてみたら・・・

c0121658_21195622.jpg


かわいい!ポップなニコニコマーク ^o^
パナップといえば、中にはイチゴのソースとか、チョコのソースが3本入ってるのが
定番ですよね。そのソースがニコニコマークになっています。

なんだかうれしっ^^
ただのアイスクリーム~でも幸せな気分^^

気をよくして、今日はお友達が遊びに来てくれたので、二つ開けてみました。

そしたら・・・
今日はこちら・・・

c0121658_21241038.jpg


途中まで食べちゃったのですが、わかるかな。
ラブリーなハート!
女の子二人はキャーキャー言って楽しみながら食べてました^^

毎日ちょっとした嬉しいこと。
ブログにのせると自分の記憶にも残って、
ひょっとして
見てくれてる皆さんにも幸せのおすそ分けできたら~と思います。

カテゴリに「うれしいこと」を追加しました^^
[PR]
by M-mafacon | 2007-08-27 21:31 | うれしいこと