人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私流暮らし


by M-mafacon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りドレッシング

今日は何ということか
久々に主人と二人の夕食になりました。

毎日五人分の食事を作る私としては、
今日くらい手抜きしたいなぁ~
うどんにしようかなぁ~なんて思いましたが、うどんの在庫がないことに気づき、
しゃ~ない。
何か作ろうということになりまして。

そいで
本日の夕食はコチラ。

手作りドレッシング_c0121658_2343572.jpg


・キムチチゲ
・小芋の煮っころがし
・スモークサーモンとたまねぎのサラダ

お題の手作りドレッシングは、真ん中のサーモンの周りにある
薄オレンジ色のツブツブのものです。
にんじんドレッシングです。
手作りドレッシング_c0121658_2352527.jpg

レシピはayakomamaさんに、伝授していただきました。

生のにんじん、たまねぎと醤油、油、酢を入れてガ~とミキシングして
あっと言う間に 出来上がり^^
とっても美味しいドレッシングです!

魚やお肉のトッピングに合うドレッシングかなぁ~と思いきや、
かぼちゃやジャガイモを蒸したものにも合って
中々万能ドレッシングです。

また作りたてより、何日か冷蔵庫で寝かせて使うと、
味に深みがでて、まろやかさも加わり、絶品のドレッシングになります~

ここでの活躍はやはり、
「バーミックス」です。
速さと、力強さもあり、頼れるヤツです^^
by M-mafacon | 2007-12-05 23:54 | お料理