人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私流暮らし


by M-mafacon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクラ

Tさんに頂いたオクラが大きくなってきました!
オクラ_c0121658_8405277.jpg


畑の準備が中々できなくて、苗のままでしばらく家にいてもらったのです。
何とか体裁よく畝ができて、一番に定植したのが、こちらのオクラさんでした。

定植後すぐに、10センチくらいしか伸びていないのに、
花が咲き始めオクラが出来ました。心配しましたが・・・

やっと、オクラらしい立派な葉っぱがでてきて、もう大丈夫^^
オクラは何度植えても、虫さんのえさになって失敗していたので
三回目のチャレンジでした。

Tさん。オクラがこんなに大きくなりました~
やっと、我が家の食卓にオクラが並ぶようになります。
ありがとうございました!!

他の野菜は鳴門金時。
こちらも7月初めに植えたものです。こんなに大きくなりました。
オクラ_c0121658_848071.jpg


お芋も初物が出回っていますね。
ウチは焦らず比べずゆっくりと。
いきたいと思います^^
by M-mafacon | 2007-08-16 08:42 | 新鮮野菜